音楽でも聴きながら

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るグチブロもまったり冬休みモードです。

 

小池商店の小池さんやDTP部のおっささんが、趣味の音楽ネタを上げていたので、それにのっかってみます。

 

 

先日の記事で上げた、「ヒグチが似ていると言われた有名人」で一人忘れていたのですが…

小沢健二

小沢健二

 

似ていると言われたからじゃないですが、このオザケンとかいわゆる渋谷系の音楽が好きです。

(ちなみに妻はオザケンの曲もルックスも好きらしいです)

フリッパーズギターとかピチカートファイブ、カジヒデキ、岡村靖之とか…。

好きとは言ってもジャンルとして好きなだけで、全CD持っているとか、メンバーの名前まで知っているかとか、そんなコアなファンではありませんが。

 

そんな話を数年前、弊社プログラマーの川崎さんとしてたらですね…

kawasaki

「オザケンって誰っすか?」と真顔で言われました。

 

今の若いコはオザケンも知らないのか(川崎さんは5歳下くらい)。

これがジェネレーションギャップってやつなんですね。

そういう僕も総務部長まっさんさんのブログに出てくる洋楽ネタにチンプンカンプンですが。

 

 

「なに渋谷系とかシャレオツなこと言っているんだ。しゃくにさわるぜ、この野郎!」

と思われてるかもしれませんが、ご安心ください。

 

ミスチルとかメジャーどころも大好きです。

 

 

それにヒグチが深夜に一人、家事の洗濯をしているときに流すBGM(Youtube)は…

 

 

 

 

だったりします。

0PEOPLE