傘がさせない

新潟市内、雨が降っているのに風が強くて

傘がさせません!

 

ということでいつもの格好です。

ボケボケでスミマセン

ボケボケでスミマセン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが一番気になっていると思われる、この帽子ですが、

IMG_0896[1]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0895[1]

 

 

 

 

 

 

 

「Barbour」というブランドで、なんと MADE IN ENGLAND なんです。

 

 

買ったのは20年くらい前でしょうか。

前の職場の近所に在った、小さなアウトドア用品店のオヤジさんの口車に乗って買ったものです。

MADE IN ENGLAND とは知っていましたが、こんな大層なブランドだったとは知りませんでした。

 

徒歩通勤をするようになって、

強風で傘がさせないとき、

ふとこの帽子の存在を思い出し、冬の必需品として使用するようになりました。

 

オイルドコットンということで、初めのころは油臭かったのですが、

最近はオジサンに似て、油分が抜けてしまいました。

それでも一応雨雪をはじいてくれますので、まだまだ離せません。

 

 

イヤ、傘はあるから。(^_^;)

 

ライブバージョンも是非!

 

 

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0894[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE