カバー曲

オジサンはカバー曲が好きです。

 

なにがきっかけだったのか覚えてませんが、

モースターズ自体がコピーを最高の苦手としてますので、

その辺がカバー曲好きになったんだと思います。

 

 

はっきり言ってしまうと、

「技術的に曲を完璧にコピーすることができない」

から、メンバーそれぞれがそれっぽく真似て弾いて満足しているってことです。

 

強がりを言うと

「コピーじゃないところにオリジナリティを出してる」

ってことです。

 

 

カバー曲のCDも結構持ってます。

カバー曲を先に聴いて、オリジナルを好きになるということもあります。

 

たとえば

森高千里の「雨」なんかは Rita Coolidge のカバー曲を聴いてからオリジナルを聴いて

それから森高千里の他の曲も聴くようになりました。

 

もちろんオリジナルのあとにカバー曲を聴いて、

カバー曲が耳に残ってしまうこともあります。

たとえば「心の旅/GO!GO!7188」

チューリップ好きの仲間は怒ってましたが、

こういうアレンジはできないなぁって素直に感心してしまいます。

 

 

 

そしてカバー曲といったらやっぱり

「天使のダミ声」木村充揮(憂歌団)です。

 

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0894[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE