スピードリミッターとクルーズコントロール

クルマの買い替えを考えています。

カタログ見たり、ネットで調べたり、ディーラーのホームページやYouTube見たりしてます。

 

カタログで文字だけ見てもよくわからない装備も、YouTubeの説明動画で見ることができるのはありがたいですよね。

ディーラーの営業さんよりも詳しくなりそうです。

 

でも、オーディオ関係は実際に使ってみないとイマイチよくわかりません。

昔のようにカセットデッキやCDプレーヤーであれば、挿入してプレイボタンを押せば間違いなく音が出てきましたけど、今の時代はBluetoothで音を飛ばすのは当たり前ですよね。

 

ナビというかモニター(画面)もスマホと繋いでスマホのように使えるようになっていたりするものもあるので、実際に使ってみないと使用感のイメージが湧いてきません。

オジサンなんで…。

 

ということでいろいろな車を試乗してみたいんですけど、それほど強靭な心臓を持ち合わせていないので、買う気も無いのに図々しくディーラへ行く勇気がありません。

 

で、いまいちよくわからなかったのが、スピードリミッターとクルーズコントロールです。

説明動画を何回か観て理解したつもりなんですが…。

 

オジサン、やっぱりウマシカらしいです。

 

 

安定のCharです。

ずっとドライブに関係しているんだと思っていましたが、慣用句というか決まった言い回しだったんですね。

 

nutsが肝です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE