久しぶりの華金

年度末を過ぎ、会社の繁忙期も一息ついた4月、

ということで今週から週休二日の土曜日休みが復活です。

 

オジサンはあえて「華」という字を使いましたが、もちろん「花」でも間違いじゃありません。

どっちでも「はなの金曜日」には間違いないようです。

「心置きなく遊べる休前日」ってことですね。

 

「心置きなく」とはいっても、休みの日にはすることや、やらなきゃいけないことが目白押しのオジサンにとってはどこにも「はな」な雰囲気はありません。

たぶん残業続きの家人に付き合い、ビールを飲むくらいでしょうか。

つつましいもんです。

 

それでも「明日が休み、明後日も休み」と思うだけで、気持ちが緩んできます。

やっぱり連休、週休二日に体や気持ちが順応してしまっているんでしょうね。

土曜日が「半ドン」なんてはるか昔の出来事になってしまいました。

だから「半ドン」なんて聞いたこともない人たちも多くなっているわけです。

ということは、諸説あるようですが「半ドンの“ドン”は時刻を知らせる大砲の“ドン”だ」なんて言ったら遺物を見るような目で見られるんでしょうね。

 

でも、午前中だけ働くってどういった経緯だったんでしょう。

オジサン意外と好きな制度ですけど…。

 

 

今日の曲は全く関係なく、最近通勤途上で聴いている FUZZY CONTROL です。

現在は活動休止中のようですが、3月3日には「関ジャム」にドラマーのSATOKOが出ていたようです。

観たかったなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE