なんかねえか?

ネタがありません。

今日もフツーの一日でした。

 

変わったこと?

そんなのありません。

 

じゃ、どうする?

 

 

ってことで、今読んでる本のなかに気にいった

というか好きな

というか得心したフレーズがあります。

子供のことを英語でチャイルドと言うけれど、複数になるとチャイルズじゃなくて、チルドレンだろ。別物になるんだよ

「伊坂幸太郎/チルドレン」より

っていうヤツなんですけど。

 

ファイターズで子どもたちと過ごしていると、確かに1+1が2じゃなくて、3とか4になったりします。たまに0になったりしますが、思いもかけない「別物」になる場面に出くわします。

 

良い方向ばかりではなく、時には悪い方の「別物」になるチルドレンもいますが…。

 

大人になっても「別物」になっちゃう人もいますけどね…。

 

イチローがTVCMで朗読してましたね。

Godiego(ゴダイゴ)もオジサン好きです。

 

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0875[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE