Alone Together

「一緒に一人を楽しもう」だそうです。

 

いまさらながらかもしれませんが、こんなサイトを見つけました。

MTVの特設ページです。

 

MTVって最近どうなんでしょうね。

Music Television、文字通り音楽のビデオクリップを放送するアメリカの音楽専門チャンネルです。

1981年創設だそうですから、オジサンにとってまさにジャストタイムでした。

 

ちょうど海外ミュージシャンが新曲発表の時にPV(プロモーションビデオ)を作るようになって、それを公表する手段として始まったんじゃなかったかな。(←あくまでもオジサン個人の記憶です)

そんなMTVで放送された最初のPVがバグルズの「ラジオ・スターの悲劇」(The Buggles「Video Killed the Radio Star」)っていうのも、何か意味があったような気がします。

 

調べてみたらMTVの音楽放送は2008年に終了していました。

媒体がテレビからネットへと、時代が変わったんでしょうね。

その後はドラマなんかを放送しているようですが、アメリカの若者への影響力は相変わらず大きいそうです。

 

で、話は戻って「#ALONE TOGETHER」ですが、「自宅で、音楽を楽しもう!」という趣旨で、いろんなアーティストがオリジナルのプレイリストを公開しています。

曲名をクリックするとYouTubeに飛んで、ってチョット手間ですが、自分の好きなアーティストがどんな曲をリストアップしているのか興味がありますよね。

皆さんもちょっと覗いてみてください。きっと好きなアーティストがラインナップされていると思いますよ。

 

そして、オジサンが最近気になる曲が

「足つぼマットはやっぱり痛い」ですが、ヘルシーに限らず「好きなことは楽しみながら」長続きさせたいですよね。

そしてグリーンとゴールドのような楽しい仲間がいたら、もっと長続きするでしょうね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE