7日恒例

そうです、今日は恒例の最近聴いた曲の紹介です。

 

最近は天気が良くない日が続いているので、

音楽を聴きながらの徒歩通勤が続いてます。

 

先月の「S」地獄を抜け、無事「T」ゾーンに入ってます。

そんな中から

「Too Long/本城未沙子」

知ってる人、少ないだろうなぁ。

てか、みんな知らないだろうなぁ。

ヘヴィメタルクイーンと呼ばれ、デビューアルバムのバックは LOUDNESS が務めてました。

現在もライブ活動を続けているようです。

 

「Tough/David Sanborn」

ガラッと変わって、フュージョンです。

小児まひのリハビリでサックスを始めたと聞いてます。

グラミー賞にも何度か輝いている、フュージョン界の第一人者ですね。

 

「Tough Guys/REO Speedwagon」

お笑いコンビの名前みたいですけど、れっきとした1971年デビューのアメリカのロックバンドです。

「アメリカで最も売れていないが、長続きしているバンド」と評されるほどであった(Wikipedia より)らしいですが、オジサンはなかなか好みです。

 

そんな「T」で始まる曲、良い動画がなかったのですが、

日本では、シーナ&ロケッツレモンティって唄ってますね。

オジサンたちもやろうとしたんですがねぇ。

何で止めちまったかなぁ?

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0817[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE