新潟ジャズストリート

行きたかったなぁ土曜日の「新潟ジャズストリート」。

この言葉を聞くたび、行きたいと思いつつ行動に移せず何年経ったでしょう。

 

2003年から続く新潟のジャズの祭典です。

ん?2003年から?

ファイターズの歴史も2003年からです。

つまり音楽を取るか、サッカーを取るか、常に二択を迫られていたってことです。

そしていつもサッカーを選択していたオジサンです。

 

ま、同行者がいないっていうのも大きな要因なんですけどね。

今年は「つて」が無かったわけじゃないんですけど、今日はそれこそファイターズの大事な大会が控えていたので、前日に夜更かしするわけにもいかず、断念しました。

 

それにしてもステージの数がハンパないです。

演者も多く、誰を聴きに行けばいいのかわかりません。

やっぱり同行者、それも経験豊富な同行者が必要なようです。

会場で選ぶっていうのもアリかもしれませんけど、それだって25もあるので選びきれません。

 

今のうちに「つて」に連絡を取って次回の準備をしておこうかな。

 

 

Linda Ronstadtです。

オジサンは20代の時、彼女のアルバム三部作でジャズボーカルの魅力に気づかされました。

 

次回(7月)こそ!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE