八月

八月ってなんか盛りだくさんです。

 

夏休み

夏祭り

お盆

野外フェス

 

夏祭りと一言で言ってしまいましたが、

いくつもありますもんね。

 

花火だってそうですよね。

長岡花火や新潟まつりだけじゃなくて、

花火カレンダーなんかみると、毎日どこかで花火が上がっているようです。

 

人の動きも活発になって、

「何かしなきゃ」って気持ちになってしまいますね。

 

とくにお子さんのいる家庭では、お出かけの予定があるんでしょうね。

 

オジサン家では子どもも大学生なので、とくに出かける予定もありません。

ま、日帰り温泉行くくらいがちょうどいいです。

 

と言いつつ、ドライブ好きのオジサンはどこかへ出かけたくてウズウズしてます。

家人からのリクエストは…

 

まだありません。

 

 

オジサンのこの夏唯一の予定は

音髭

実は去年ほどワクワク感がないのですが、

やっぱり野外でいろんな音楽が聴けるのは、魅力です。

 

 

ということで、

晴れて欲しいなぁ。

 

 

 

 

あ、昨日の答え(ロックンロール県庁所在地)は、

埼玉が「浦和」から「さいたま」に変わったんですね。

気配りが、嬉しいですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE