外タレ

Jimmy Pageやっちまったらしいです。

 

ネットニュースによると、CLASSIC ROCK AWARDS 2016 というイベントに参加するため来日したのですが、演奏せずにステージを降りたそうです。

 

「それがどうした」ってなりますが、

事前の宣伝がいかにも「ギター弾きます」「Jeff Beck と共演します」と思える内容だったらしいのですが、実際はプレゼンターとしてステージに登場し、2分ほどで引っ込んだらしいです。

 

チケットも高額で、30万円(?)の席もあったようです。

 

ペイジ側は、最初から弾く予定なんかなかったと言っているようですが、本当のところはわかりません。

 

そこで思いだしたのが、

「外タレ」

という言葉です。

外人タレントという意味ですが、チョット小馬鹿にした感じですかね。

でも実際は外タレの方が、日本人を馬鹿にしてた気もします。

「日本なんかで本気でやってられるかよ」みたいのが見える外人タレントに対して使ってたように思います。

 

今回の Jimmy Page がそんな風に思っていたとしたら、とっても残念ですし、時代錯誤も甚だしいといえるでしょう。

 

逆に、弾く予定がなかったとしてもサプライズで弾くぐらいの度量が Jimmy Page にはあると思うのですが…。

 

真相はいかに。

 

西寺実。

EARTHSHAKERの西田昌史、SHOW-YAの田恵子、LOUDNESSの二井原なのにショッピングセンターって。(゚д゚)!

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0791[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE