ライブ堪能

いやぁ、こんな時だからこそのスタジオライブ無料配信を楽しみました。

家人の協力もあり、13時からのSCANDALと18時40分(実際は20分ほど遅れ)からのReiを堪能できました。

 

とはいえ、コチラの盛り上がりというか感動を伝えづらい一方通行感は拭えませんでした。

それでもリアルタイムでメッセージを送ることができて、ミュージシャンはスタジオ内のスクリーンに映し出されたメッセージを見ながら演奏していました。

ときどきメッセージを読んでくれたりして、それなりに反応を感じていたようです。

 

今回は無料配信でしたが「投げ銭」というシステムを使って課金というか協力金を支払うことができました。

オジサンもこのイベントを支援したかったので、少額ですが協力をしました。

 

好きなミュージシャンで、最初から課金ありきの限定配信という方法もアリだと思いますが、今回のイベントのようなフェス形式で複数のミュージシャンが集まっての無料配信で、支援者から協力してもらうっていうのもアリですね。

特に今回はYouTubeでの配信だったので、全世界で視聴できて「投げ銭」を受け付けることができたわけなので(たぶん)、自分の知らない新しいミュージシャンを見つけることができるので、濫聴なオジサンにはピッタリですね。

 

ただオジサンは英語が苦手なんで、海外のイベントだったら課金方法が理解できない可能性が高いですけどね。

 


Reiといったらやっぱりこの曲ですね。

今日は聴けなかったけど、女の子でこれだけギターを弾き倒す子は観たことないです。

ブルース弾くっていうのも、歌っちゃうのも凄いです。

もっとメジャーになんないかなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE