最近気になる

ちょっとモースターズに気を取られている間に、

きになるCDがリリースされていました。

 

まず一枚目、

「THE PEANUTS -TRIBUTE SONGS-」

昭和歌謡の中でも誰もが知ってる、伊藤エミ・ユミ姉妹(ザ・ピーナッ)のトリビュートということで、様々な女性アーティストがデュエットを聴かせてくれます。

オジサンこういうの、好きなんです。

トリビュートということで、原曲に必ずしも忠実ではないのですが、そこがイイんです。

本家をリスペクトしつつ、自分たちなりの曲に仕上げていると思います。

 

そして、同時発売になるのが、

ザ・ピーナッツ「オリジナル・ソングス」

です。

 

こちらは、文字通りトリビュートのオリジナルアルバムです。

これで、聴き比べができるということになります。

 

商売上手ですね。(^_^;)

 

そして、もう一枚

「スナックJUJU~夜のRequest~」

JUJU自体はあまり好きじゃないのですが、

カバー好き、トリビュート好きのオジサンは、見逃すわけにはいきません。

選曲も好きです。

「夏をあきらめて」「まちぶせ」「桃色吐息」「DESIRE-情熱-」

「シルエット・ロマンス」「GOODBYE DAY」などなど。

 

あぁ、また買っちゃうんだろうなぁ。

三枚も…。(*^-^*)

 

秋の夜には良いのではないでしょうか。

このご姉弟は一大ブームを起こしましたね。

自分でもこれだけ唄えるのに、楽曲提供も数多くありました。

つづけて聴きたくなっちゃいますね。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0790[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、アイキャッチ画像は今日の月ではありません。

悪しからず…。m(__)m

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE