今日のYahooニュースから

毎日いつも見てしまうYahooニュース。

今日の次のYahooニュースにどれだけの人が反応したことでしょう。

 

すかんち ドクター田中氏死去

 

今日は本番前の平日練習ということでスタジオにMo-☆’sメンバーが揃ったので、

「らしいよ」って言ったら、二人が反応してくれました。

 

「って言っても誰だかわかんねぇし」

「写真もROLLYしか載ってないし」

 

というネガティブな反応でしたが、オジサンのように気づいてくれていて

「やっぱり仲間だなぁ」って嬉しくなりました。

 

それにしても早いですよねぇ。

57歳ですよ。

もう一人のメンバー小川文明(キーボード)はもっと早い53歳でしたね。

 

美人薄命とか言いますし、

「若死にするのは善人だけ」なんていう歌もありますし、

以前ブログでも取り上げた「27クラブ」なんていうのもありました。

逆の故事・ことわざとしては、「憎まれっ子世に憚る」なんていうがありますね。

 

他人になんと言われようとかまいませんが、

「死にたくない」って思う人生よりも、

「あぁいい人生だった」と思えるように生きていきたいですね。

 

髪の毛ふさふさの Billy Joel です。

Only The Good Die Young (若死にするのは善人だけ)です。

40年以上前の曲なんですね。

オジサンも本当にオジサンになっちゃったんですね。

はぁ…。

 

 

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE