仕事にご用心

今朝の天気予報は、「雨」でした。

少なくとも通勤時間と思われる時間帯は「雨」の予報でした。

なので、傘を持ち、徒歩で通勤しました。

 

なのに、傘を開くことはありませんでした。

 

なんか損した気分です。

 

いつからこんな気持ちになるようになってしまったのでしょうか。

 

自転車という文明の利器を使うようになったからでしょう。

やっぱり自転車通勤は「楽」です。

 

でも、運動不足のオジサンにとっては、

たかが15分ほどですが、ウォーキングしたと考えれば身体には良いことなのかもしれません。

さらに帰り道では、信号に間に合わせるために走ったりしてしまいました。

 

最近は身体のことを考えて、突然走りださないことを心がけていたのに、

あまりにも寒くて、信号待ちでじっとしていたくなかったので、つい走りだしてしまいました。

幸いなことに、身体を痛めることはありませんでしたが、

気温も下がっている中で、突然身体を動かすことには注意したいと思っています。

ということで、今日のタイトル「仕事にご用心」です。

原題はTakin’ Care of Business」

「take care of ~」というのが

~の世話をする

~を大事にする

~に気をつける

といった慣用句になってますが、何故この邦題?

今日の弥彦&角田

IMG_0784[1]

CATEGORY

    0PEOPLE