腕時計

オジサンは普段腕時計をしません。

 

オジサンは腕時計が好きです。

 

チョット矛盾してますよね。

 

腕時計、

好きなんですが、世間に流行りのブランドが嫌いなんです。

ロレックス、オメガ、タグホイヤー…

あと腕が細いので、ゴツいメンズウォッチが似合わないんです。

そして、ワイシャツやジャケットの袖口が傷つくのがイヤなんです。

 

そんなオジサンは、懐中時計を愛用しています。

少し進んでいるのかな?

少し進んでいるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用と言いつつ、蓋の付いた懐中時計なので、年に数回しか時間を見ません。

なので、時間が合ってるのかわかりません。

電池が切れて止まっていても気が付きません。

 

ところが、最近気になる腕時計を見つけました。

ドイツのメーカーで「Laco」のパイロットウォッチです。

 

どうですか、変わってるでしょ。

3針は普通の時計と同じなんですが、文字盤が…、ね。

見やすくて、わかりやすくて、

時計本来の仕事をする時計ですよね。

 

実物を見たいのですが、新潟市内には取扱店が無いようなので、

機会があれば、長岡まで行ってみたいと思います。

 

誰かプレゼントしてくれないかなぁ。

Watch じゃなくて Clock でしたね。(^_^;)

ギターソロがハーモニクスという、なんともな曲です。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0671[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE