Aimer

あのー、初めに言い訳しておきます。

決してほっしーさんにかぶせたいわけじゃないです。

ただ、「Mステ」を観ていて、

「こりゃ、イイ!!」

と思ったもので…。

 

オジサンがいきなり Aimer なんていうのも、

なんかミーハーで恥ずかしかったものですから、

チョット躊躇していたところ、ちょうどほっしーさんが話題にしていたので、

おしり半分くらい、乗っからせてください。

 

「Mステ」で彼女が歌っていたのが、

野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供・プロデュースの「蝶々結び」でした。

 

 

サッカーやってると、試合中に必ず靴紐がほどけてしゃがんで結び直している子どもがいるんです。

自分で結び直すのは、まだ合格点なのですが、

中には自分で結ぶことができずに、ハーフタイムや試合終了後に、ベンチを通り越して親もとへ一直線、

「結んでー」

と言う子と、嬉々として(?)結ぶ親の姿を見ることがあります。

ま、今オジサンが担当しているのが、小学三年生以下の子どもたちですから、

ギリギリ…、

いや、やっぱり自分で靴紐くらい結んでほしいですね。

たとえ時間がかかったとしても、自分で結ぼうという姿を見せてほしいです。

ってことで、この歌をよく聞いて蝶々結びを覚えてもらいたいです。

けっして「蝶々結び」の結び方を教えてくれる歌じゃないのはわかっていますが、

「片っぽで丸をつくって、しっかりもってて、もう片っぽでその丸の後ろを…」

絶対子どもたちに聴かせなきゃ。

 

Aimer に関してオジサンは、もうちょっと数を聴いてみようと思います。

 

 

今日の弥彦&角田

たぶん弥彦&角田の方角

たぶん弥彦&角田の方角

CATEGORY

    0PEOPLE