今日は会社で

昨日カミさんよりお触れがありました。

「明日、仕事でパソコン使うからね!」

(なぜか「!」マーク付き。(゜.゜))

 

ということなので、今日は会社でアップしていきます。

 

 

毎日会社では朝礼があります。

社員が毎日五十音順でみんなの前に立ち、諸連絡、出勤状況の報告はもちろんですが、

あるテーマについて話をします。

 

今のテーマは「私の人生の分岐点」です。

 

毎朝、皆さんいろんな分岐点を経験されてきたんだなぁと聞いていました。

そして、今朝はオジサンの番でした。

 

皆さんはわりと「こちらを選択して今の自分があります」というお話だったので、

ひねくれ者のオジサンは、

「あっちを選択しなかったので今の自分があります」といった話がしたいと思っていました。

 

が、基本的に原稿を書かないという約束の元、話をしなければいけないので、

毎回話しているうちに考えていたことを忘れ、話さなければと思っていたことも思い出せず、

オチを付けることもなく、伝えたいことの半分も伝わってないなぁと感じていた今までと変わらず、なんかグダグダで終わってしまいました。

 

もう、何年も続いている朝礼なのに、いつになったら慣れるのでしょう。

 

 

台風はどうなった?

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0669[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE