見よう見まねで

しばらく前から社内連絡用に「Slack」なるアプリが使われるようになりました。

オジサンも訳も分からずPCとスマホにアプリをダウンロードさせられ、何となく使う羽目になっています。

 

なんかメッセージが送られてきてそれに返信したり、いつの間にかグループが出来ていて連絡が送られてきたりしています。

説明(?)っていうか案内(?)が英語なんでよくわかんないけど、何となくいじっているうちになんとかなるだろうって思いながら新しいメッセージを読んでます。

 

Replyもできたし、アイコン(?)も設定できたし、ファイルの添付もできたし、もちろん返信できるし、あとは自分から投稿(?)できれば問題無し。

ま、自分から発信することなんて無いって思っていたのに…。

 

自宅から全社に向けて情報を伝えなくてはいけない事態になってしまいました。

さらなるハードルとして立ちはだかる壁が…。

自宅から会社のPCに入れればいいんですけどそれが出来ないので、スマホで投稿しなければいけないんです。

 

ということで手順としてオジサンが考えたのが

① PC使ってワードで文章を作る

② それをメールの添付ファイルとしてスマホに送る

③ スマホでSlackに投稿してファイルを添付する

ってことでできそう、っていう手順です。

 

事前の予想通りSlackの投稿のやり方が分からないので非常に不安でしたが、一応投稿できたみたいだしReplyも来てるので、これで良かったみたいです。

 

 

忘れてませんよ、Rei。

またライブ観たいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE