今日はやっぱり…

休みの日はサッカーです。

 

今日はU-8のサッカーフェスティバルが、「みどりと森の運動公園」でありました。

U-8ということで、女池パイレーツさんとの合同チームでの参加です。

今回は女池さんの好意で、女池ファイターズと呼称も合体していただきました。

 

オジサンは午前中は鳥屋野U-9の練習があったので、フェスティバルには午後からの帯同となりました。

フェスティバルというくらいですから、試合の勝ち負けではなくて、子どもたちに試合の機会をつくり、経験を積んでもらうのが主目的かと思いますが、大人の方が熱くなってしまいます。

 

子どもたちはどんどん仲良くなって、今までよりもずっと試合らしくなっていたのがとてもうれしかったです。

秋にもU-8の大会があるようなので、まだまだ合同チームは続くと思いますが、子どもの人数を増やして単独チームで参加できるようになってくれるのが、一番の望みです。

 

聞くところによると、今日は子どもたちの夏休み最終日だったようです。

どんな夏休みの思い出が残ったのでしょうか。

サッカーの思い出、楽しい思い出がいつまでも残ってくれたらいいなと思います。

陽水も聴きます。

この夏、あと何回チョコモナカジャンボ食べられるかなぁ。

 

今日の弥彦&角田

IMG_0668[1]

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE