きのうのつづき

昨日の「ハエ男」で思い出した映画があります。

 

その名もズバリ「The Fly」です。

1958年に邦題「ハエ男の恐怖」として公開されました。

 

と書きましたが、日本で劇場公開はされなかったようです。

オジサンもテレビ(あるいはビデオ)で観た覚えがあります。

いつ、どんな状況で観たのか、まったく覚えがありませんが、

確かに観ました。

 

というのも、1986年公開のリメイク版を観たときに、既視感があったのは覚えているので…。

 

このリメイク版では、「ジュラシック・パーク」や「インデペンデンス・デイ」に出演していた Jeff Goldblum(ジェフ・ゴールドブラム)が主演を務めていました。

オジサンにはこの「The Fly」の記憶が強いので、たまに彼をテレビで見かけると

「あ、ハエ男が出てる」

と思ってしまいます。

 

彼にとっても「The Fly」は出世作だったようなので、オジサンの想いもあながち間違いではないように思います。

 

 

今日の曲はリメイクというかセルフカバーで…

振り付けが萌えです。

後ろのモニターに、オリジナルPVが流れてますね。

 

 

今日の弥彦&角田

 

また、忘れた。(>_<)

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE