たまにはファイターズ

お久しぶりのファイターズネタです。

 

暫く取り上げていませんでしたが、毎週末は相変わらずファイターズのオジサンです。

年明け早々からフットサルの全国大会へ向けた予選が始まっています。

正式名称は「バーモントカップ第30回全日本U-12フットサル選手権大会」といいます。

 

新潟中地区17チームが参加して、まずは県大会出場3チームを選びます。

我がファターズはここまで一次二次のリーグ戦を戦い、11日に開催される決勝リーグ戦出場の6チームに勝ち残りました。

 

決勝リーグ戦は、まず3チームごと二つのリーグに分かれて戦い順位を付けます。

その後それぞれのリーグの同順位同士が戦い1位から6位の順位を決め、上位3チームが県大会出場となります。

 

つまり最初の3チームのリーグ戦で1位になれば県大会出場が決まります。

熾烈な戦いになるのがリーグ戦2位同士が戦う三位決定戦です。

勝てば県大会出場、負ければそこでおしまいです。

 

今日の練習ではなかなかの手応えを感じました。

問題はそれが実戦で生かせるかどうか、なんとかリラックスさせて試合に臨ませたいと思っています。

 

 

ここは母森高からの応援歌を聴いておきましょう。

歌の舞台は野球ですが…。

 

スタメンで試合に出る子どもたちだけじゃなく、ベンチで声援を送る子どもたちも含めたファイターズU11の14人全員で県大会出場を勝ち取ることができるよう、オジサンもしっかりコーチングしてきます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE