ぎぶんちゃい

最近オジサンのツボです。

ぎぶんちゃい=GIVENCHYだそうです。

 

あの「なぞトレ」で一躍有名になった松丸亮吾がずーっと間違って読んでいたそうです。

英語ならなんとか読めても、フランスとかイタリアとかのブランド名って読めない時ありますよね。

特に男の人はブランドなんか聞くことはあっても読むなんてまずありませんから、人のことは笑えません。

 

Calvin Kleinは映画バック・トゥ・ザ・フューチャーで覚えました。

GUESSは腕時計を持っていて調べたので忘れていません。

LOUIS VUITTONはメジャーですからね、読めます。

逆にmarimekkoなんか、違う読み方があるんじゃないかって不安になります。

 

で、いまだに迷うのが

LOEWEとかBVLGARIとかですかね。

 

こうやって字面だけだと読みづらいですが、ロゴになったり商品についていたりすればもっと読みやすいですよね。

 

 

本家のCarole Kingはもちろん良いですが、このRod Stewartも負けて無いって言うか本家越えの感もあります。

 

ブランド名は皆さんが読めるということを信じて、あえてカナ表記はしないでおきますね。

「ぎぶんちゃい」ツボです。(*^。^*)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE