アルビのことは置いといて

結局行ってきました、苗名滝。

写真ではよくわからないと思いますが、雨のため茶色い濁流の滝でした。

 

単独行でしたが良かったかも。

駐車場から滝までの道は石が敷いてあるというか、石がゴロゴロある細い山道でした。

雨降りのため石は濡れ、周りの土もドロドロした状態です。

こんなところに家人を連れて来たら、まともに歩けなくて、なんやかや文句調の言葉が発せられたことでしょう。

そんな言葉を聞かなくて良かったです。

 

天気や足元は最悪でしたが、やっぱり滝や川の流れる水音ってなんか落ち着くっていうか、雑念を取り払ってくれます。

浜で聞く波の音なんかもそうですね。

無心になれるような気がします。

 

駐車場わきのレストハウスでキノコたっぷりのそばを昼食に食べて、せっかくなんでいもり池へ廻ってみました。

雨雲のため妙高山は見えませんでしたが、時折雲間からスキー場のゲレンデが見えました。

 

雨男の面目躍如ってところでしょうか。(T_T)

ま、満足の行くドライブができたので良しとしましょう。

 

 

そうか、雨音なんかも心を落ち着かせてくれます。

最近のゲリラ豪雨は勘弁願いたいですけどね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE