社員の親睦

今日は「華金」(すでに死語ですかね)ということで

って、そんなわけでもないと思いますが、

年に一回の女性社員夕食会があります。

 

詳しくは聞いてませんが、出席率は高いようで、参加しない人を数えた方が格段に速いようです。

いろいろな職種の人が集まるって、刺激があって良いなぁと思います。

 

 

一方、男性社員はというと…

 

毎年温泉で一泊といった親睦会がありました。

「ありました」ってことは…

 

今年は参加者が極端に少なかったため、開催しないことになってしまいました。

そこで、そんなに参加者が少ないんなら「来年以降やるのかやらないのか」みんなの意見を聞こう

ということになり、アンケートが行われました。

 

で、結果が今日オジサンの手元に届けられました。

 

 

結果は…

 

 

「なんだよ!?」って感じかな。

 

 

 

報告は月曜日の朝礼でしますね。(^_^;)

 

 

 

社員旅行については減少傾向から、このところ開催する企業が増えてきているという話を聞きました。

昔と違って、団体行動だけではなく自由時間を増やしたりして

社員の満足度を上げるような内容に変わってきているようです。

 

しかし「温泉で一泊」というと

だいたいやることは予想がつきますよね。

酒飲んで終了!

みたいなところもあるので、とても魅力的なイベントにはなりませんね。

 

 

でも、日常と離れて「温泉」へ行くんだけどなぁ。

 

 

オジサンは下戸で、すぐにガンジーになってしまいますが、

雰囲気は好きなので、来年以降も開催されれば参加したいと思っています。

 

 


オジサン、べつに酔っぱらっちゃったふりしているわけじゃありません。

ただ、眠くなっちゃうんです。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE