思いだしたので…

今日も特別な予定がなかったので、最近やってなかったiPod touchにCDを取り込んでいました。

今のiPod touchは2代目になります。

 

何回かブログねたにしてますが、パソコンを更新した時にiTunesの移し替えが上手くいかなくて、iTunesにはあるのにiPod touchに同期できなくなったデータ(CD)が出てしまいました。

今までも時間を見つけて再度取り込む作業をしていましたが、ここ何ヶ月か放置状態でした。

 

ただ所有しているCDが大量できちんと整理されていないので、取り込めていないCDを探し出すのが手間でまとまった時間が取れないと手を付けられません。

でね、前に取り込んでいたCDを見つけたついでに別の気になるCDを見つけてしまい、両方取り込んでしまって本来の目的の作業がなかなかはかどりません。

 

さらにオジサンとiTunesの嗜好が合わないので、アルバムアートワーク(ジャケ写)が自動で表示されないということがままあります。

そうなると画像を検索、ダウンロードして貼り付けてっていうひと手間をかけることになります。

 

それでも昨日(14枚)と今日(9枚)で23枚のCDを取り込むことができました。

それでもまだ100枚くらい取り込まなきゃいけないCDがあるんです。(T_T)

 

ってオジサンCD何枚持ってんだろ。(>_<)

 

 

立夏も過ぎて夏を先取りってことでThe Jamaica Boysっていうバンドです。

ベーシストがMarcus Millerっていうことで聴いたバンドです。

ファンクに分類されるんですかね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE