暗くて見えない

会社では所有するクルマが多いと安全運転管理者を選任しなければいけません。

役職上オジサンが選任されて、毎年講習を受けに行ってます。

 

そこで毎回「耳タコ」で言われるのが、

横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいたら、手前で停止しなければいけない

ということです。

道路交通法第38条に規定されています。

 

「そんなの当たり前だろ」っていうアナタ、さすがですね。

でも実際にドライバーに行なったアンケートでは86%が止まっていないと思っており、その結果をもとに行った実態調査では、一時停止したドライバーは1割にも満たなかった、という結果もあります。

 

そんなことを意識して運転することが多くなったオジサンです。

で、良く通る道で信号のない横断歩道の多いのが

信濃川右岸の川沿いの道路です。

 

日中の明るい時間でも街路樹のせいで歩行者が見えにくいと感じますが、暗くなると街灯がないのでいっそう注視してしまいます。

そうすると前方不注意になりそうで、とても緊張して運転しています。

横断歩道を照らす街灯があればいいのになぁって思います。

 

 


フュージョンですね。

T-SQUARE 流行りましたねぇ。

こういったベースはオジサン全く弾けないので、憧れにすらなりません。(>_<)

ま、心地よい音楽ですから聴くのは好きですけどね。

でも、どうやったらこんなベース弾けるんでしょう。

こんな力の抜けた感じで柔らかく弾けるようになりたいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE