やっぱり、だよねー、でも…

昨晩は森高千里を堪能してまいりました。

 

先に会場の県民会館に着いていた同行者から、開場15分前に「客層、高いぞ」とLINEが入り、だろうなと思いながら雨の中を急ぎました。

オジサンも開場5分前には到着しましたが、雨が降っていたせいもあるのかロビーがものすごい人の数で埋め尽くされていました。

にもかかわらず整然としているのは、年齢層が高いからでしょうか。

 

そりゃそうだ、彼女だってフィフティですからね。

そしてやっぱりおじさんが圧倒的に多い。

 

そんな臭い立つようなおじさんたちの中に知った顔が四つ!

なんと毎年オジサンたちのネンイチのライブのステージに出てくれる、高校時代の同級生たちでした。

「やっぱり、来てるよねぇ」って素直に喜ばしい思いと、なんかこっぱずかしい感じがして、ビミョーな空気が流れました。

 

いやぁそれにしても良かった。

いや、「良かった」なんていう一言で片づけるのは失礼、自分の語彙の無さを恨んでしまいます。

ステージからはちょっと遠目だったので、彼女の可愛さが際立ち、オジサンの周りのお客さんからも「可愛い」という言葉が何度も聞こえてきました。

 

アンコールも2回、最後は熱狂的なファンの「三本締め」まで出る、彼女らしいほっこりするような2時間弱のライブでした。

 

ということで

オジサンもちゃんと「振り」を右からやって来ましたよ。

あぁ、こんな風に見られてるわけね。

やっぱりライブ、生のステージは何ものにも勝ります。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE