オジサンは駄洒落好き

休日の朝、皆さんは何時に起きますか?

平日と同じ?

それとも遊びに出かけるためにいつもより早起きですか?

または、予定が無いので二度寝しますか?

 

オジサンは「休みの日はファイターズ」で、特に日曜日は9時から練習が始まるので、ほとんど平日と変わらない時間に起きています。

テレビをつけて観る番組は、7時から「ボクらの時代」7時半からは「がっちりマンデー」そして8時からは「シューイチ」と決まっています。

 

でね、「がっちりマンデー」と「シューイチ」にありがちなんだけど、取材映像のBGMの選曲が駄洒落になってることが多いんですよ。

それもオジサンが聴いてきた曲が多く、選曲してるのは同世代だなっていつも思っています。

 

今朝の「がっちりマンデー」で取り上げられた企業は「株式会社ムーンスター」。

靴の製造メーカーですね。

皆さんもたぶん一度はコチラの靴を小学生のうち履きや運動靴として、履いたことがあるんじゃないでしょうか。

以前は「月星化成」といっていた会社です。

 

で、BGMに使われていたの曲は…

ね、洒落が効いてるっていうか、もう駄洒落ですよね。

印象的な歌いだしで「ミスター・ムーンライト」と言っているのは、ジョン・レノンらしいです。

 

あとね、「シューイチ」だとKISSの曲が良く使われるんで、オジサン楽しみにしているんです。

 

オジサンのテレビの楽しみ方でした。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE