いまだにマスクを忘れる

コロナウイルスの世界的な蔓延を受け、感染を防ぐにはマスクの着用が有効ということで、マスクは生活必需品となりました。

 

もちろんオジサンも人と会うときにはマスクをします。

ところが外出するときはひとりだったり、クルマだったりするので、特段マスクの必要性を感じないことが多いです。

ちょっと問題発言かな?

 

なので、外出時にマスクを忘れることがままあります。

家を出るときに忘れてもいいように、クルマにはマスクを何枚か常備しています。

今まで何回助けてもらったことか…。

 

そして昨日、家族で外食するため家人のクルマで出かけたわけですが、案の定オジサンはマスクを忘れました。

カミさんが予備に持っていたマスクを借りて事なきを得ましたが、家族からの白い目を逃れることはできませんでした。

 

さらに追い打ちをかける一言「3年も経ってるのに、忘れる?」まで…。

 

でも、それがオジサンなんです。

 

 

この曲がチューリップのデビュー曲だったんですね。

なんと50年前だそうです。

全国ラストツアーの真っ最中なんですね。

 

良いです!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE