月曜日はちょっとツライ

なんかこのところ月曜日がちょっと、ほんのちょっとだけツライです。

 

前の仕事だったら「今日はアレしよう」って頭の中で考えて会社に着いて、その仕事をして、帰る時は「今日はここまで。あとは明日」みたいな感じで仕事をしていました。

もちろん予定通りに進まない時、急な仕事が入ることだってあったけど、気持ちの準備というかそういうものがありました。

 

ところが最近は気持ちの準備ができなくなってるんですよね。

することは毎日同じなんだけど、程度っていうか、難易度っていうか、手間というかそういったものがいざふたを開けるまで分からないっていう状況なんです。

 

こんなところで愚痴ってもしょうがないんですけどね。

そろそろその状況に慣れなきゃいけないんですけど。

 

まだ、その境地に至ってないだけだっていうならいいんですけど…。

 

大丈夫か?オレ。

 

そんな月曜日を毎週向かえています。

 

 

1986年の曲だそうです。

36年前、オジサンもう働いてました。

 

そんなに長く働いているのに、こんな気持ちで月曜日を迎えるのは記憶にないです。

まぁ、ごちゃごちゃ言ったってやるしかないんですけどね。

 

明日も頑張ろう!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE