4強出そろう

サッカーワールドカップもいよいよ終盤、ベスト4が決まりました。

準決勝の組み合わせは、アルゼンチン-クロアチア、フランス-モロッコです。

まさか決勝戦が前回大会と同じ組み合わせになったりするんでしょうか。

 

アルゼンチン-クロアチアは、90分で決着が着くならアルゼンチン、延長PK戦ならクロアチア、という素人並みの予想しかオジサンはできません。

実力は拮抗しているとはいえ、アルゼンチンが先手を取って得点を重ねることができれば、アルゼンチンがそのまま逃げ切ると思います。

しかし前回大会でも決勝トーナメントで3連続PK戦を制して決勝に進んだクロアチアですから、その再現がありえないことでは無いと考えています。

 

フランス-モロッコはモロッコには申し訳ないですが、初の4強がさらに勝ち進むほどフランスの壁は低くないと信じたいです。

 

5大会前(2002年)の日韓大会のブラジル以来、南米のチームは優勝していません。

それまではヨーロッパと南米が交互のように優勝していましたので、そろそろ南米チームの優勝が見たいです。

 

ま、決勝の前にもう一試合あるのでそれを勝ち抜けなきゃいけないんですが、南米対ヨーロッパの決勝戦を観てみたいです。

 

 

まだ、日曜日を引きずってます。

やっぱりバンドサウンドは良いなぁ。

オジサンたちの活動再開はいつになるんだろう?

 

先ずはミーティング(飲み会)からだね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE