CREATION

あ、オジサンのことですから

「創造」とか「創作」とかポジティブな話ではないです。

 

日本のロックバンドの話です。

とは言ってもオジサンもそんなに詳しいわけではありません。

当時のアルバムジャケットが奇抜だったり、収録曲がプロレスラーの入場曲に使われたりといったことで知ることになっただけです。

 

ちなみに全裸の少年たちにモザイクはかかってません

 

そんなバンドの曲が急に聴きたくなった土曜日でした。

 

当時の日本のロックバンドには珍しく、日本国内よりも海外に目を向けていたように思います。

高校生だったオジサンが聴いても、まさしく俗に言うジャパニーズ・イングリッシュな英語の歌詞だったり、インストゥルメンタルだったりするのは日本を相手にしていない表われではないかと思います。

 

とか言いつつ、テレビドラマの主題歌を唄ったり、下着メーカーのCMソングを唄ったりもしてましたね。(^_^;)

「ムー一族」の主題歌動画は、ドラマ本編前の生演奏なんですよ。ドラマの出演者たちが懐かしいですね。

CMソング全編はコチラ

 

でも、オジサンが聴きたかった曲はナゼかコレ

1977年、実に41年前の曲です。

竹田和夫、ギターはもちろん歌も味がありますね。

 

こんな風に突然古い曲が頭の中でリフレインすることがあります。

明日はどんな曲が頭の中で流れるのでしょうか。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE