日本は9位らしい

ワールドカップサッカー、ベスト8が出揃いました。

準々決勝の組み合わせは

オランダ-アルゼンチン、クロアチア-ブラジル、イングランド-フランス、モロッコ-ポルトガル

です。

 

予選リーグから日本とともに勝ち上がったスペインもPK戦でモロッコに敗れたそうです。

 

ヨーロッパが5チーム、南米が2チーム、そしてアフリカから1チームとなりました。

ま、チーム数が違いますからこんなバランスで良いのかもしれませんね。

しかし、アジアから決勝トーナメントに進んだ3チームがいずれも敗退したというのは残念というか、やっぱりほかの地域とは力の差があるのではないかと感じています。

 

ところで32チームが参加したワールドカップ、予選リーグを終えて16チームが決勝トーナメントに進みました。

ということで、日本は全体の何位なの?っていう疑問、ありません?

 

で、見つけたのがこのニュースです。

【W杯】日本は9位 決勝トーナメント1回戦終了、トータル2勝1分け1敗で敗退国では最上位

日刊スポーツweb」より

だそうです。

 

ワールドカップ後のFIFAランキングも気になりますね。

 

 

ネタとは全く関係なく、Reiです。

新潟なかなか来ないけど、来てほしいなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE