サンバーン

「ファースト、王」

 

っていつの時代や!!

というツッコミができるアナタはアラウンド60。

 

今夜もオヤジギャグ炸裂中です。

 

サンバーンは「三番」じゃなくて「sunburn」のことです。

日焼けの急性症状で、皮膚が炎症を起こし赤くなることです。

先週末の土日に「第15回新潟市ドリームカップU-9サッカー大会」があり、予想通りの

sunburnをしてまいりました。

 

なんか今回は、目ん玉まで日焼けしたような感じでした。

 

ついに今年もこの季節が巡ってきました。

 

これからは毎土日、外にいる時間が多くなるので、自然と日焼けをすることになります。

サッカーの現場にいると、みんなが「真っ黒くろすけ」なので気になりませんが、毎週月曜日に出社するたび、一人浮いてしまいます。

 

昔は、日焼け止めというと、塗った後が白くなるのが普通だったので、日焼け止めを塗っているのが一目瞭然となるのが嫌で、加えて汗をかくと何度も塗らなければいけなくて、そんな手間もめんどくさくて、日焼け対策なんか全くしていませんでした。

それが習慣となり、進化した日焼け止めを「塗る」という行為をまったくすることがありません。

 

茄子がママ、胡瓜がパパ

 

じゃなくて、なすがまま、自然体で紫外線に皮膚をさらし続けています。

そのせいか、シミも増えてきたようです。

ま、オジサンなんで、

「関係ないさ~!!」

 

早めのサンタン(sun tanning)を目指して今週末も「なすがまま」です。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0507[1]
 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE