結局観ちゃう

ワールドカップサッカー、テレビ中継されないんじゃないかなんていう心配は杞憂に終わったようです。

連日生中継がどこかのチャンネルで放送されています。

まぁ、自分の観たい試合が観られるとは限りませんが、「試合」を観るという観点からすればとても嬉しいことです。

海外サッカーを観ることは無いので、日本代表の試合が観られれば納得のオジサンです。

 

で、今もカタール対セネガル戦を観ています。

やっぱりアフリカ勢の身体能力には驚かされますね。

それにしても開催国カタールは「地の利」を生かせていないようですね。

 

あぁ、カタールのクリアミスに詰めたセネガルが先取点を取りました。

 

それにしても今大会はアディショナルタイムが長いですね。

前回のロシア大会からロスタイムを正確に計測するようになってきているようです。

例えば選手の負傷・治療による時間、得点後のゴールパフォーマンスの時間などを計測しているようです。

それにしても前半だけで14分とか、子どものサッカーの前半戦と同じくらいの追加時間になっています。

 

最新テクノロジーを使ったオフサイド判定とか、なんか人間味(アバウトさ)がだんだん無くなっていってるようで…。

それが世界が求めている「サッカー」なんでしょうか。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」っていう言葉もありますが、オジサンはほどほどが良いような気もしますけどね。

 

 

浅野繋がりで、GODIEGO(ゴダイゴ)の浅野孝己のアコースティックカバーバージョンです。

この人も上手いんだよなぁ、目立たないけど。

こんなアルバム出してたんだ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE