夢の対決!?

サッカー好きが多い弊社のブロガーたちですが、話題になってませんねぇ。

いよいよ明日、日本代表 VS U-24日本代表の試合が行われます。

しかもテレビ中継されます。

 

本来であれば日本代表 VS ジャマイカ代表の試合がマッチメイクされていましたが、コロナウイルスに関連した手違い(?)で約半数のジャマイカ代表選手が来日できなくなってしまい、日本での感染対策が万全ではないということで試合がキャンセルとなってしまいました。

 

そこで代表チーム(A代表)とU-24チームの監督を兼任する森保監督の決断により、今までタブーとされていた日本代表と年代別代表の試合が実現することになりました。

 

これは非常にセンシティブな試合ですよね。

もちろん順当に行けばA代表が勝つのでしょうが、U-24チームにはオーバーエイジ枠に選出されている吉田麻也(DF)、酒井宏樹(DF)、遠藤航(MF)がいるわけで、これはA代表にとってマイナスになる気がしますし、お互い勝ちを意識しすぎるあまり接触プレーによるケガも心配です。

もし、A代表が負けるようなことがあれば日本代表としての力量が疑問視されることになりかねません。

 

でもU-24のセンターバック(吉田麻也・富安健洋)とA代表の攻撃陣(大迫勇也・南野拓実・伊藤純也・鎌田大地)の戦いは見てみたいですよね。

あとはA代表左サイドバックの長友佑都とU-24右サイドバックに入ると思われる酒井宏樹、どちらも相手陣内に深く入り込んでチャンスメイクをすることが多いですが、二人のマッチアップも気になります。

 

どの様な結果になってもマスコミが変な取り上げ方をしなければ良いんですけどね。

 

 

 

まさに「矛盾」あふれる一戦になることでしょう。

楽しみです!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE