勝っちまった

サッカー日本代表、勝ちましたねぇ。

森保監督に対して全力土下座している方も多いんじゃないかっていうくらい、システム変更&選手交代が大当たりでした。

 

それにしても、前半よく我慢しましたね。

前田のまぼろしの先制ゴールの後はチャンスらしいチャンスも無く、せめて0-0で折り返しと思っていたら、まさかの権田のファールでPKを与えてしまいました。

前半終了間際のシュートはオフサイド判定に助けられ、なんとか0-1でハーフタイムになりました。

 

このまま後半何点取られることやらと思っていたら、選手交代とスリーバックへのシステム変更で後半開始です。

今日のネットニュースによると、前半のうちにシステム変更などを考えていたようですが、スタジアムの大歓声などでベンチの指示が正確に伝わらないということを避けるため、ハーフタイムまで待ったらしいです。

 

それにしてもドイツ、どうしちゃったんでしょうね。

前回ロシア大会も1勝2敗でグループリーグを勝ち抜けられませんでした。

2002年の日韓大会では準優勝、2006年ドイツ大会、2010年南アフリカ大会は連続3位、そして2014年ブラジル大会では優勝という成績を残していましたからその結果に世界は驚きました。

 

その悪夢の再現かと早くも言われる状況になってしまいました。

ま、日本にしたって残り2戦への楽しみ&期待が増したくらい、まだ何も決まっていません。

 

 

ドイツといえばScorpionsです。

1965年結成で現在も活動中という大変息の長いバンドです。

 

ワールドカップサッカー、まだまだ楽しめそうです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE