こ、声が…

ニホンゴワカルノニ

声が出ません。

 

昨日の「今井カップ」が原因です。

(詳しい説明は省略させていただきますので、「今井カップ」については昨日、一昨日のブログをご覧ください。)

 

ファイターズの全カテゴリー(学年)、保護者、コーチ、卒団生などがそれぞれチームを作り優勝を目指すわけですが、さすがに卒団生の高校生と小学生が対戦してもゲームになりませんので、組み合わせの妙や、空気を読んだゲーム運びなどを所々織り交ぜながらサッカーを楽しみました。

 

時には子どもたちから「大人げない」とブーイングが出ようとも

負けられない試合があったり、

いつの間にかピッチの子どもたちがどんどん増えていく

なんていう試合があったり、

ま、中にはガチな試合もありました。

 

そんな中で、オジサンが指導している三年生チームは

全12チーム中3位という好成績をあげることができました。

 

だからっていうわけじゃないですが、

いつもより声を出しすぎたようです。

 

家に帰ってくる前から

のどがおかしいくて

ときどき声が裏返ったり

声が出づらかったのですが、

一夜明けたら、声が出なくなってました。

 

出社したら

「声変りですか」なんて笑われたり、

「大丈夫ですか」と心配してもらったり、

 

久々に「やっちまいました」って感じです。

 

このままのどに負担をかけ続け、ハスキーな声になってみようかななんて気持ちがないわけじゃないですが、

しばらく様子見、

というか、特別なことをせず今までと変わることなく過ごしていこうと思っています。

 

Live で歌詞が聴きとりにくいかと思いますが、

好きな歌です。

疾走感があるのに悲し気な感じが、とても気になります。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0685[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE