入学式

本日有休をとって娘の入学式に参加してきました。

 

NHKのニュースでも取り上げられていましたが、

「大学生になる子の入学式に参加する親(両親あるいは祖父母)が増えている」そうで、

そんな巷の流行に逆らうことなく、夫婦そろって朝から出かけてきました。

 

いやー

良い天気

子どもの入学式でこんなに良い天気な日ってあっただろうか?

って思うほどの天気でしたね。

桜もほぼ満開!

日差しも強く

風もなく

本当に入学式の一日を祝福しているようでした。

 

しかし、学内で写真を撮り忘れてしまい、午後から入学式が行われた朱鷺メッセで写真を撮りました。

向かい岸の「みなとぴあ」

向かい岸の「みなとぴあ」

佐渡汽船フェリー

佐渡汽船フェリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入学生約3,000人だそうで、壮観でした。

 

改めて「大学生の親」を自覚することになりました。

明日から頑張るぞっ!と

 

入学式で管弦楽団が演奏してくれました。

 

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0374[1]

 

CATEGORY

    0PEOPLE