さて、ですよ。

もう毎日のブログの始まりが、「さて」です。

ネタが無い。

ってわけじゃないんだけど、話が広がらないっていうパターンと、書きたいことがあるんだけどまとまらないっていう2パターンなんですよね。

 

そうそう、先日言ってたRam Jamポチリました。

でね、オジサンが利用してるのがHMVオンラインなんですけど、ちょうど「輸入盤3枚買うと30%off」とかいうキャンペーンやってて、たまたまRam Jamが輸入盤だったものだから、貧乏性なオジサンは「あと2枚探さなきゃ」ってなっちゃいました。

 

で、いろいろ探していたらちょうどイイ感じのCalore Kingのベスト盤を見つけて「あと1枚」って、しばらく探してたんだけどなかなか見つけられなくて、結局CD2枚で断念しました。

 

よくよく考えれば特に欲しくも無い、あまり聴くことも無いCDを買うという無駄なことをしなくて良かったってことになるんだけど、やっぱり「30%off」とかって聞くとねぇ…。

 

 

1971年リリースですから50年も経ってるんですね。

さすがにオジサンも当時聴いたっていう記憶はないですが、なんか聞きおぼえがあって最近ちょくちょく聴くようになりました。

グラミー賞獲ってますから、そりゃどこかで聞いたことがあったんでしょうね。

 

いやぁこのころの洋楽はなんかホッとします。

またSpotifyで検索してみよ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE