古いけど新しい

数年前に音楽配信(?)アプリのSpotifyをダウンロードしました。

ちょっと目新しいものが気になって、とりあえずお試しって感じでした。

ダウンロード当初は面白がってけっこう聴いていましたが、最近は全く使わなくなっていました。

 

ところが先日のオヤジZOOM会で、一人のオヤジが「最近はサブスクでしか音楽聴いてない」なんて言っていて、そういやオジサンもダウンロードしたアプリがあったなと思いだし、早めに目が覚めた休みの朝にベッドの中で聴いたりするようになりました。

検索ワードは「70s Hits」、1970年代の洋楽ヒット曲です。

 

もう何回か聴いているんですが、大体どこかで聞いたことがある曲でした。

TOTO、Earth,Wind&Fire、Electric Light Orchestra、Daryl Hall & John Oates、Queen、もちろんMichael Jacksonとかね。

 

そんな今朝、聴いたこと無いけど70年代らしい懐かしい曲調が。

バンド名をチェックしてみると「Ram Jam」という聞いたことの無いバンドでした。

さっそくネット検索してみると、案の定オジサンお得意のWikipediaの日本語ページはありませんでした。

それでも調べてみると、アメリカのバンドでアルバムは2枚しか出していないようで、典型的な一発屋だったらしいです。

 

 

その一発がオジサンが耳にしたこの曲です。

初めて聞くけど懐かしい70年代ロックですね。

CDポチリたくなっちゃいました。

 

こういうことがあるとサブスクも良いなって思います。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE