お久しぶり

今日のYouTubeで目を引いたのは、お久しぶりのTOKYO GROOVE JYOSHIです。

ベースが去年メンバーチェンジしたんですよね。

バンド名が表しているように、メンバー全員が「女子」な基本トリオバンドです。

サポートメンバーを交えてライブを開いているようです。

 

ジャンル的にはなんて言ったらいいんでしょうかね。

R&Bとかソウルっていうのが近いんですかね。
名前のとおりグルーブ・ミュージックっていうのが正解かもしれません。

 

かの巨匠デューク・エリントンが言葉を残しています。

「音楽には二種類しかない。良い音楽とそれ以外だ。」

「There are simply two kinds of music,good music and the other kind.」

だそうです。

で、彼女等は良い音楽(groove music)を世間に広めたいという思いで活動しているそうです。

 

でね、メンバーチェンジしたベースなんですけどね、オジサンのイメージでは前任者はけっこうイケイケの姐ちゃん系で後任者は逆な感じの清楚系で、大丈夫か?って思ってたんですが経歴を見るとゴリゴリのベーシストで、驚きました。

 

 

ちょっとおとなし目な曲でしたね。

他にもカッコいい曲やってるんで聴いてみてください。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE