ARMYといえば…

オジサン大好きKISSのファンクラブを「KISS ARMY」と言います。

なので「ARMY」といえばKISSフリークのことを指すものだとばかり思っていました。

ところが最近テレビなどで耳にする「ARMY」はなんか違うみたいです。

 

もちろん「ARMY」の意味は「軍、軍隊」というのが一般的ですが、「(ある目的のために組織された)集団、団体」といった意味もあるようです。

だからファンクラブを「ARMY」と呼ぶわけですね。

 

で、最近オジサンが良く聞くのはBTSのファンを「ARMY」と呼んでることです。

BTSつまり防弾少年団ということで、軍隊と防弾(チョッキ)は常に一緒にいることから、ファンクラブとBTSは常に一緒という意味を込めて「ARMY」と呼ぶようになったらしいです。

 

「ARMY」の話に行く前に、もうひとつ確認しておきたいことがオジサンにはあります。

それは、何故BTSを防弾少年団と言うのかということです。

まぁファンや若い人たちにしてみれば「このオヤジ今ごろ何を寝ぼけたことを言ってるんだ」とせせら笑っているんでしょうけど、ググってみようと思います。

 

調べてみると逆でしたね。

防弾少年団をBTSという略称で呼ぶようになったというのが順序らしいです。

 

いわく、本国韓国では防弾少年団を「バンタンソニョンダン」と発音するそうで、それをローマ字で表すと「Bangtan Sonyeondan」となり、その略称「BTS」を通称として用いるようになった、という経緯らしいです。

 

まぁそんなことはどうでもいいんで、オジサンは声を大にして言いたい。

KISSの真似するんじゃねぇよ‼

 

1998年ということはリユニオン、オリジナルメンバーが再集結した時のツアー映像ですね。

ドラムセットを空中に浮かすなんて、KISSしかやらないですよ。

やっぱりKISSと言ったらこの四人ですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE