アルビレックス新潟、世界2位!

今日のYahooニュースで見つけちゃいました。

 

1位はマンC…2位は新潟! 世界1226クラブの1試合平均パス本数ランキング

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e073b2da248711f0d7b66c8da2be0806ec39aff

 

なんと、世界で2位ですって!

しかもあのマンチェスター・Cに次いで、です。

各国一部リーグのチームばかりの中で二部リーグのアルビレックスが、です。

 

サッカーという勝負の世界で見ると点を取ってナンボですから、いくらパスを繋いでも点を取らなきゃ意味がないとも言えますが、ちゃんとリーグ首位にいるのでこれは大変喜ばしいことです。

これも昨年まで指揮を執っていたアルベル・プッチ・オルトネダ監督の賜物といえます。

 

現在J1で首位の横浜F・マリノスが18位、2位の川崎フロンターレが20位ということで、パスサッカーを極めるチームが結果を残しています。

ということは…。

 

来シーズンアルビレックス新潟がJ1昇格しても、そこそこの活躍が見込めるんじゃないかと思ってしまいます。

 

 

サッカー好きで有名だったRod Stewartです。

カッコ良かったですねえ。

曲も容姿も…。

急に懐かしくなって聴きたくなりました。

 

何はともあれ今週末のリーグ戦でJ1昇格を決めてもらいましょう。

応援してます、アルビレックス新潟!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE