いまだに現役!?

アルビレックス新潟がJ1に復帰するまであと勝ち点1ということで、最近のアルビ関連ニュースは明るいものばかり。

嬉しいことです。

 

もちろんまだ決まったわけではないので、浮かれているわけにはいきませんが、頬が緩むのは押さえられません。

スポーツはなにが起こるかわかりませんからね。

 

で、オジサンが思い出すのは13年前、2009年の夏の甲子園決勝戦、新潟代表の日本文理高校と愛知代表の中京大中京高校の一戦です。

乱打戦というか点の取り合いでしたが8回を終わって10-4と中京大中京が6点のリード。

9回も簡単に二人でツーアウトとなり日本文理は万事休す、三人目のバッターもツーストライクと追い込まれました。

「あと一球」となったところから粘って四球を選び出塁、ここから怒涛の攻撃が始まり5点を取りあと1点まで迫ることになります。

結果的には10-9で決着したんですが、事程左様にスポーツの勝敗は最後までわかりません。

 

とは言え、こんなことがニュースになるあたり、やっぱり頬が緩んでしまいますよね。

【新潟】MF三戸舜介「嗅覚が違う」田中達也コーチ4得点に脱帽 「現役復帰、ありますね」監督

日刊スポーツより

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc5b99d1c9d95aa3c74653ee70ee7b4b4ca584ca

 

 

ただ聴きたいだけのGIM SPANKY です。

良き!

 

ライブが待ち遠しいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE