そうか、今年はWorld Cupがあるんだ!

サッカーキリンチャレンジカップが行われています。

 

なんか今年は日本開催じゃないみたいです。

ま、1992年からFIFA公認の国際Aマッチとなったので、海外での開催でも良いんでしょうけど、なんか違うような気がします。

最近は日本代表のワールドカップへの壮行試合みたいな位置づけになってますね。

 

あ、スミマセン。

今の説明は「キリンカップ」のことでした。

先日のアメリカ戦、今日のエクアドル戦は「キリンチャレンジカップ」でした。

これこそワールドカップ前の壮行試合、国際親善試合ですね。

 

先日のアメリカ戦は2-0で勝ちましたが、今日のエクアドル戦は0-0で引き分けました。

今日は途中からのテレビ観戦でしたが、やっぱり中南米のチームは「巧い」っていう印象ですね。

 

ワールドカップ本戦ではドイツ、コスタリカ、スペインと同組になった日本、スポーツの世界に「絶対」は無いと思っています。

マンガのタイトルにもなった「ジャイアントキリング」が起きるのがスポーツの醍醐味だと思っています。

 

っていうか端からそんな気持ちでは勝てる試合も勝てないですよね。

 

 

だから、選曲間違ってるって!

 

とにかく日本代表の好試合を楽しみたいものです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE