こんなトコにもお国柄?

先日、と言ってももう4ヶ月経つんですが、偉そうにイタ車に乗り始めました。

前に乗っていたクルマにはエアコンの吹き出し口に取り付けるクリップタイプの芳香剤を着けていました。

 

特にクルマが臭かったわけでもなく、芳香剤の匂いが好きっていうわけでもなく、同乗者に不快な思いをさせたくないっていう感じで、匂いの強くないのを選んで着けていました。

 

皆さんもご存知と思いますが、あれって吹き出し口の桟(さん)て言うんですかね、横棒っていうか、とにかく横向きのモノを挟むようにクリップが付いてますよね。

今まではそれでちゃんと上下正しく着けることができました。

 

ところが、ご覧ください。

ちょっと見にくいかもしれませんが、新しいクルマはセンターとサイドの吹き出し口の桟が縦なんですよ。

ってことで、芳香剤を着けようとすると横向きになるんですね。

 

縦とか横とか関係ないのかもしれませんが、中の液が漏れないかとか、なんか気になるんですよ。

大体そういう取り付け方を想定しているのかどうかって、気になっちゃうんですよ。

 

なんかちいせぇオヤジだなぁ。

ま、とりあえず着けてみろよってことなんですけどね。

 

縦と横、こんなところにもお国柄が出るのかなぁって思いました。

 

 

やっぱりすきだなぁ、FERN PLANET。

復活しないかなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE