音楽を堪能します

いつものようにブログねたを探しつつYouTubeを見ていて引っかかっちゃいました。

 

Pick up the pieces

オリジナルは確か Average White Band ですね。

バンド名のとおりメンバーが白人であるにもかかわらずやってる音楽がファンクだという、ちょっと変わったカッコいいバンドです。

普段はあまり聴かないんですけどね。

意外と好きです。

 

しかも演者が Phil Collins じゃないですか。

こりゃ聴いてみるしかないって聴き始めると、どうやら1998年の Montreux JAZZ Festival の動画のようです。

 

オジサンも誰が誰だかよくは分からないんですが、8:30頃からのナベサダ(渡辺貞夫)はわかりますよ、もちろん。

あとはピアノが George Duke で最後のソロが James Cater ですよね。

ナベサダが聴けたのは儲けもんですね。

 

それにしても全編20分超えですが、一気に聴いちゃいました。

好きなミュージシャンのソロライブはもちろん楽しいですが、わりと何でも聴いちゃうオジサンはいろんなミュージシャンの音楽が聴くことのできるフェスって好きですね。

 

動画はコチラ

JAZZ Festival といいつつゴリゴリのJAZZだけじゃないのが楽しいですよね。

こういったライブを観るとまたやりたくなっちゃいますね。

わざわざスタジオ借りるってのもめんどくさいんで、みんなで楽器持ち寄って音が出せたら楽しいのにな。

 

あ、オリジナルはこちら

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE