オヤジたちがZOOMで盛り上がった夜

今日はいつものオヤジ5人でZOOM宴会を開きました。

19時開始予定だったんですが、メンバーが全員そろったのは20時半頃になってしまいました。

 

ZOOMを始めた2年前は「ネットに繋がらない」とか「入り方が分かんねぇ」とか「カメラってどうやるん?

」とか問題山積でなかなかスムーズな会話と行かなかったんですが、最近は会話がカブルカブル、もう何を言っているのかわからないほど盛り上がってしまいます。

 

ま、アルコールが入ってるってのもあるんですが、話が止まらず今日も気づけば23時を過ぎてしまいました。

 

それだけよく話すことがあるなって思われるかもしれませんが、あるんですねぇ。

毎月のように顔を合わせていても、とりとめのない話題が尽きません。

オバサンたちと何ら変わりません。

 

後から振り返っても何話したのかほとんど覚えていません。

酒を飲んでいるからっていうわけじゃなくて、たわいのない話題ばかりだからです。

それが良いんですけどね。

 

還暦を越えてそんな仲間がいるということがなんと幸せなことか。

とてもありがたいことです。

一番付き合いが短いヤツでも45年の付き合いになります。

なので集まればいつでも気分は高校生です。

はたからは馬鹿なオヤジたちとしか見えないでしょうね。

 

でも、それがオジサンの唯一無二の宝です。

 

飲んだくれのオジサンたちにピッタリの曲です。

良いなぁショーケン。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE